SUN MOTOYAMA

ブログBlog

20161227blog1

グラスと共に
~アート・ライブラリー~

初めてアンティークグラスに出合ったのは、尾崎浩司氏がオーナーの「バー・ラジオ1st」です。デザインユニット、スーパーポテトが手掛けた伝説のバー。宇宙船にダッシュボードを思わせる巨大なカウンターが印象に残っています。壁面の上段はボトルに埋め尽くされ、下段には見たこともない美しいグラスの数々。そしてカクテルに合わせ、選ばれるグラス。カウンターに浮かび上がるそれは、もはや主役のような存在感がありました。

 

20161227blog2

 

銀座本店のアート・ライブラリーでは、この秋にフランスで買い付けたヴィンテージグラスをご紹介しています。色合いやデザインのバランスにこだわり、70点以上を買い付けました。

 

20161227blog3

 

ヴィンテージグラスをご紹介するにあたり、最も重要なのはグラスのオーナーになる人がそれを毎日愛用することだと考えています。コレクションとして棚に飾っておくのではなく、割れるのを恐れず手に取っていただく。そうするときっとグラスも喜び、生き生きとし、オーナーに長く寄り添ってくれます。そんな貴方だけのグラスをアート・ライブラリーで見つけていただければと思います。

 

20161227blog4

 

さて、今年も残すところあとわずかとなりました。本年もサンモトヤマをご愛顧いただき誠にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

茂登山ブログ 記事一覧に戻る